最近買ったブツ

どんなものを聴いてるのかというと、ジャンルを用いて簡単に片づけることができます。自分は割と一つのジャンルを追求するタイプではないので、その時に聴きたいものを聴くというスタイルです。だからすべてのジャンルにおいて知識はあまり持ち合わせてはいません。強いてゆうならばPUNK/HARDCOREは多少齧ってはいます。それも甘噛みくらいなので、大きい声で語ることはできません。

そんなことはどうでもいいんで、最近買った奴見てくださいよ~

 

The Love Triangle / clever clever

Static Shock / Sorry State の共同リリース 2013年

どちらも好きなレーベルでちょうど聴きたかったようなジャンルのもので買ってみた。

 

youtu.be

 

Heavy metal / smash criticism smash optimism smash arachinophobia

statick age musik 2017年

以前Bandcampで↓のアルバムを買って漠然とほしいなあと思ってたら、某レコ屋で発見し、即買い。

https://www.discogs.com/Heavy-Metal-The-Nietzschean-Supermen-Of-Dustbin-Rock/release/10779396?ev=rr

 

吹っ切れたようなテンションで最高。バンド名がもういいですよね。

 

youtu.be

 

Public Image Limited / The Flower Of Romance

Virgin 1981年

超絶有名なバンドの超絶有名なジャケのやつです。すごくダークな内容なんですけど、癖になるというか、「あ、なんかこういうの聴きたいかも~」て時に、頭をボーっとしながら椅子に座ってただ首を垂れて聴いてたい系ですね。

www.youtube.com

 

FUCK / perdon my french

Matador 1997年

Julien Bakerで知ったMatadorというレーベルから出ていて、ジャケもいいので買ってみた。バンド名もドストレートにFワードで、そりゃ買いますよね。ほかのアルバムのジャケもカッコよくていい感じ。内容はインディーなLo-Fi Pop ていったところですかね。バンド名からは想定できない音でした。

youtu.be

 

You Could Be A Cop – You Could Be A Cop

2017年 色んなレーベルから

インディー、エモ

最近の好物のひとつです。ジャケがいいんですよね~そっち系って。

 青空の下で河原に座りながらでも聴きたいですねー。というよりもこれを聴けば、そういう風景が見える。それが自分にとってのエモなんです。

youtu.be