いやんなった

無茶苦茶落ちています。

 

何が。   気分が。

 

 

こんなこと吐露するのは正直野暮だと思っている派だったのですが、それでも、なにかこの状況を打破しなければならないなと思い、ここにこうしてつらつらと文章を残して発散していこうという次第でさる。

 

この一年近く、色々なことがありまして精神的な疲れが一気に来てしまった感があり、それは、近々のコロナ感染によってとどめを刺された感があるのです。

 

一昨年末より始まる、身内の不幸ラッシュ

社内異動とそれに伴う、地獄の研修

上司の入院に伴い、その仕事の引継ぎによる過労働

 

それが昨年末までに起きた出来事であった。

 

こうして、文章にまとめてみると案外大したこと無いようにも見えるが、

実際にはそれぞれにおいてかなり精神的な負荷がかかっていたように、今では思える。

 

これらをなんとかやり過ごして迎えた年末年始は、毎日のように飲み歩き、その結果かはどうかわからないが、コロナに感染する始末。そして、今自宅療養を迎えて6日目。

 

 

体調は回復したが、仕事のやる気なんぞ起きてくるはずもなく、メールや電話も見なかったことにしている。

 

恐らく、ひとたび仕事に復帰すれば、またいつもの生活が戻ってくるから、それはそれでなんとなくやり過ごしていくのだろうとも思う。