晴れ時々雨

ブログを始めてみる。

 

高校時代にlivedoor blog やらjugemブログやら色々なブログが流行っていて、そういう類のものを、暇にかまけてよく閲覧していたし、自分でもアカウントを持っていたりした。しかしながら、どれも続いた試しはなかった。

 

あれから10数年の時を経て齢30を迎えたところで、ブログというものに新たな価値を見出したわけではないが、そういえばいまだに人のブログとか読んだりするなあなんて漠然と思っていたりしていて、まともに文章を書いたりすることも日常の生活ではそうそう無いので、新たな刺激を求めて再び始めるに至った。

 

ここで記す内容は、特段と決めないつもりである。ただ、決めないつもりではあるが、自分の身の回りの事や物等を扱うことが多いとは思っている。要は、世相を切るとか時事問題に言及するとかそういった事はしない。

で、何が自分の周りにあるかと見渡せば、一つに音楽がある。

これが数あるうちの高校時代より続く趣味的なもので、基本的に媒体に囚われないようにしているが、最近はもっぱらレコードで聴くことが多いし、レコードをディグするのが楽しい。

かといって、四六時中音楽を聴き続けるのは自分にはできない。そういう時は、本や漫画を読んだり、映画やドラマを見たりしている。

つまるところ、基本的にはインドア系です。

なので、記事の内容はそれらのことに言及するのが多いと思います。

 

こういった感じで最初に色々と気合いれて(本人はそう思っている)書くと絶対に後が続かないので、これにてやめとこう。